行政書士試験合格発表!

日々の話

平成27年度行政書士試験の合格発表がありました!

今年はなんと!13.1%という合格率だったようです。

現行の試験制度になってから、最高の合格率です!!

5800人を超える合格者の皆さん、おめでとうございます!!

 

合格発表の詳細は、こちらのページをご覧ください。

(行政書士試験研究センターのページです)

 

さて、自分の時は、合格発表は正午だった記憶がありますが、9時に発表されていたのですね。

会社員だったので、お昼休みになってから見たのかもしれません。

受験した方にとっては、本当にドキドキな一日ですね。

まさに悲喜こもごもといった一日になると思いますが、どちらに転んでも、意味のある一日であることは間違いありません。

 

昨日、ベテランの先生がおっしゃっていましたが、

「合格は、自分にとって一番いいタイミングでやって来る」そうです。

今日がそのタイミングだったのかどうか、それが分かる日、ということですね。

 

昨年から、伊藤塾さんの実務開業講座で講師を務めさせていただいていますが、今年も引き続き「経営戦略・マーケティング講座」を担当します。

2月13日(土)11時からは、「3年目で1000万円を稼ぎ出そう!行政書士として専業で生きて行くための3つのポイント」というタイトルでお話をさせていただきます。

無料ですので、お時間の合う方は、ぜひ伊藤塾東京校(渋谷)までお越しください。

昨年もたくさんの受験生、合格者とお会いする機会をいただきました。

今年はいよいよ3年目に入りましたので、昨年以上に1000万円を実感していただけるお話になると思います!

講演後は、ランチ会もあるようです。

 

さて、これからどうするのか。

今日は未来を見つめなおす一日になりそうですね!

 


 

shossy_fabicon001 ショッシー★わんポイントアドバイス

 

ボクも伊藤塾のイベントに行きたいなー!

同じ志を持つ人たちがたくさん集まった会場って、

パワースポットみたいな空気を感じるよね!

 

未来の見つめ直し、

ぜひやってみてね!!

一年後の自分をイメージするところから

始めるといいと思うよ!

 

ランキングにも参加したよ!
応援してくれると嬉しいな~♪
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

それじゃあ、またね!

ショッシーゆ~~♪

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧